日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“グングニルBUMP OF CHICKEN
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんか、“暑い”と口にすることに飽きてきましたね。
ほんっきで、世界は酷いことになってるのかしら?と不安になります。
思えば、私が小さい頃、真夏の最高気温はたいてい30度くらいで、
32度で「猛暑」と騒がれた感じだったと記憶してます。
やっぱり、私の感触では
“土の地面”の面積縮小にあわせて気温は上がってる気がする。
なんだか、とても、哀しいことです。
でも、戻れないのが人間で。
こんなことを書きながらも私、
やっぱり冷房のスイッチを入れないわけにはいかない。
あああ、恐いなぁ。



先週末はバンプを観ました。
いろいろ感じることは多かったです。
私はブルーハーツ世代なのだけど、結局彼等のライヴには行けなかった。
でもって。
なんとなく、だけど。
今のバンプと彼等を支えるファンとの関係って、
あの頃のブルーハーツみたいな感じなのではないかなぁ?と。
自らの代弁者として、憧憬の的としての藤原くん。
“僕らの世代”を体現するヒト。
......あくまで私がそう思っただけですけどね。
さすがに1年ほど前に観た時より全然演奏力は上がってました(笑)。
でも彼等は今のようにヘタウマなのが親しみ持てていいような気もするけど(笑)。
スマッシュ・ヒットでいちやく時の人、ですが、
このままキラキラしたまんまで、
音を楽しんで演り続けてくれるといいなぁ。