日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“MOVIN'ON UP”PRIMAL SCREAM
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨夜は友人*1宅にお泊りでございました。
久しぶりに会ったのだけど、元気そうで良かった。
なんだかいつも以上に色々と、
シリアスなことから下らないことまで話をして、
改めて、その人のことがもうちょっと深くわかったような気が。
それは嬉しく楽しいことでもあり、
一方で、その友人と私の根源からの大きな断絶みたいなものを
感じさせることも意味しており...なかなか興味深いです。
そもそも、私とその友人もお互いを
“今までに周りにいなかった種の人間”と認識した上で、
でもすごく考え方やモノの趣味が似てたりしていることを面白がっているので。
思えば、普通の“友人関係”とは違うのかも*2
...なんだろ、自分を更に広げてくれる相手、というか。
で、その友人はやたら音響環境に拘るタイプで。
すんばらしい音響設備で、
ビョークの最新アルバム聴かせてもらっちゃいました。
いや、ほんと、素晴らしかったです。
でも、ふたりして途中で寝たけど(苦笑)。
それじゃいかん、ということでかけたのが、
プライマルの『スクリーマデリカ』。
ふたりして“いや〜、このころのプライマルは良かったねぇ”としみじみしてみたり(笑)。
うん、楽しかったです。
で、今日は朝からその友人に付き合って、フリーマーケットに行ってみたりして。
フレッドペリーのVネックセーター(エンジ)を1000円で購入。
ふふふっ。
本当はその友人が欲しがってたのだけど、
その子曰く“自分はエンジは似合わない”ってことで、私に(笑)。
良い買い物しました♪
ウチにももう着ない服が山ほどあるので、出したいなー。フリマ。


そんなこんなで。キレイな秋晴れの日曜日、
そこそこ充実した1日でございました。
たまにはこんな日も良いものです。
明日は衣更えしようっと。

*1:後日追記:友人とか気取って書いてますが、当時入れ込んでいたダメ男のこと

*2:後日ツッコミ:っていうか恋愛関係じゃん!苦笑