日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


夢を見た。


ウチの父親が、
ヤバめの人がATMに置き去りにしたン百万円を持ち出して、
ねずみ小僧の如く貧しい街にまき、
取り押さえようとした警官刺して逃げる...
でもって指名手配。
加えてその金の持ち主だったそのスジの人たちにも追われる身に。
最後には私の(!)密告により包囲されて逮捕。


...なんちゅう夢(苦笑)。
夕べ『DEAD OR ALIVE 2』(実は間違えて先に2を借りて来てしまっていた)を
観た影響まんまじゃねえか!!!
ちなみに『DOA2』はヒットマンをやりながら、
その報酬を赤十字に寄付する(外国の子供にワクチンを与えるため)孤児院で育った幼馴染みふたりのオハナシ。
やっぱり、
三池監督、そして翔&力はスゴイね!!!
『1』も絶対観なきゃ、これは!



でもって、起き抜けの私。
なんだかなぁ。
と、ひと息ついてテレビをつけたら戦争が始まっていた。
......腹の底からタメ息ついて始まる、連休の最終日。
今日は1日ブルーハーツだな。また。
泣きそうだ。