日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“坂の途中”GRAPEVINE
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
えー、久しぶりに落ち込んでおりました。
5月病が1ヵ月遅れでやってきた模様で。
いやはや。
けっこう、本当にここまでどんよりしたのは久方ぶりだったので、
自分的にもうまく対処できなくて困りました。
私の場合、どうにも妄想癖があるんですが、
それが、落ちた時はもう被害妄想一色になっちゃうんですな。
愚かしいことだとは思うけど。
でも、止められないのだ。
で、心臓がギューッとなって、はあ〜っと大きく溜息。
ひたすら内へ、内へと向かってしまうのです。
まあ、アトピーとか、その他身体的な不調もあいまって。
いやはや、しんどい日々でありました。
それでもなんとか浮上できたのは、
やはり相方氏のおかげなのかもしれません。
あの人は、どうにもおおざっぱというか(苦笑)、
ざっくばらんで。
私のような妄想を抱き気味な人間の心理を
まったくもってさっぱり理解しないもんですから(笑)。
なんか、その痛快なまでの一直線ぶりに救われてるっちゅうか。
時々、キレそうになるけど!
(でも多分、彼も私に対してそうなってるに違いない)
まあ、全く違う人間同士が、それでも分かり合おうと努力する姿勢というのは、
プラスの空気を生むのでしょうね。
いやはやまったく。
でもって。そのダウナー時期に、
無意識のうちというか(笑)、朦朧としながら
アトピー対策のため、いろんなものに手を出し始めました。
1.塩療法。
なんてことない、患部に塩を乗せる(!!!)という荒療治。
しかし、塩はミネラルが豊富であったり、殺菌作用があったり、
また、痛みのおかげでかゆみを感じるどころじゃなくなったりして
実は確実に良くなってきてたりして。しかし、乗せた時は泣くほど痛い。
2.死海の水
上と同じですね。ミネラルたっぷりの死海の水。
それを化粧水の形に手を加えてるところがあって、それを購入。
これもまた、塩が混ざってて、つけると痛いんだって!!
が、なんか、良いような気がするからびっくり。
3.カスピ海ヨーグルト
カスピ海沿岸の国で食べられているヨーグルト。長寿の素らしい。
日本の乳製品とはちょっと違うらしいのだけど、
美容に健康に良いということで。

いやはや、散財ですねー(苦笑)。
でもまあ、良くなってきてるからまあいっか(笑)。
とりあえず、今後のカスピ海ヨーグルト育成に期待です。