日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“春風”くるり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
相方氏が、最近ブツブツ言ってます。
今度、組んでるテクノ・バンド(?)のリーダーがご結婚なさるそうで、
その披露宴にて余興を頼まれたらしい。
おまけに、テクノ・バンドにも関わらず、
その音源、或いは新規の打ち込み披露は禁止。
“歌”の発表をお願いされちゃったんだそうで(笑)。
でもって、彼等バンド・メンバーが出す案はことごとくリーダーに却下され、
「もっとオーソドックスなもの」といわれてるそうで(笑)。
まあね、EW&Fの「宇宙のファンタジー」とか歌われてもねぇ(笑)。
ということで、彼等はほとほと困ってるそうです。
いやはや、氏は一言で言うとヒネクレモノ。気取り屋さん(笑)。
なんたってタバコはGITANEを吸ってるくらいだし!
人によっては、イヤな感じ!と思いかねないくらいで(笑)。

そんなこんなで、
自分が結婚式で余興なんぞをやることが許せない

同じ人種だと思ってたリーダー氏が、結局普通の結婚式をやることが気に入らない

でも、めでたいことだし、リーダーの立場もわかるのでちゃんと祝ってあげたい


とまあ、そんな感じで、フクザツみたいです(笑)。
で、「どんなのがいいと思う?」と言われたので、
差し障りのないビートルズあたりを薦めておきましたが。
くるりの「春風」もちらっと、リコメンド(笑)。
まあ、却下だとは思いますが。


そのくるりですが。
ついにもっくんが脱退…っていうか。実質クビ。
なんというか。やはりこうなってしまいましたか…ちょっと残念。
とりあえず、両者の今後の活躍をお祈りします。