日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“傘”くるり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
“もう少し、この夢の中にいたかった”


なんて。
そんなことを思いつつ、横目で時計を確認しながら寝返りをうった朝。
この日記にも、たびたび、書いてしまうけれど、
本当に、どうしようもなく、ものすごく好きだったのだ。
・・・“ヤツ”のことを。


また、夢の中に現れやがった。
私がとても好きだったあの笑顔で、当時私が欲したコトバを、吐いた。
夢の中の、私とヤツを取り巻く空気はまぁるくて、
私も心の底から、笑ってた。
手に入らなかったもの。
夢の中でまで追ってしまうほど、
まだ、私は未練を残してるんだろうか???
今の相方の夢なんて、見るたびに哀しいものばっかり。
ないものねだりにも、程があるというもの。
ヤツになんか、この先、死ぬまで会うこともないかもしれないのにね。
思えば、ヤツの声を最後に聴いたのは、去年のバレンタイン・デーだった。
ああ、だからか。
そんなこと、忘れてた。
だけど、無意識のうちに、私はそれを身体の奥で覚えてたのか。
元気にしてるかな。
気になるのは、ただそれだけ。