日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“Airbag”Radiohead
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、明日とお休みをいただいて、
嬉し楽しの5連休。
しかーし!
相変わらず何の予定もナシ!
顔のアトピーも全然治ってないので、帰省するのもとりやめました。
(お布団とかいろいろ、環境の変化に弱くなってるので……)
そんなこんなで、怠惰な1日。
掃除洗濯して、リフレクソロジーなんかにいってみちゃったりして。
とりあえず、あまりの気持ち良さに爆睡でございました……。
「腰の反射躯にだいぶ手応えがあったので、気をつけてくださいね」とは
担当さんのお言葉。
どこもかしこもガタが来てて困ったものです。
iBookが来たためお役御免になったThinkpadを、母の知り合いの方にお譲りすることになり。
時間もあったので、初期化するついでにWin95をやっと(!)98へバージョンアップしようと試みる。
が!
どうやっても「エントリーキーが不正」と出てしまう……。
あまりに昔に送ってもらったバージョンアップセットなので、センターに問い合わせるのも面倒なので、
結局95のまま、お譲りすることにしました……。
あーあ……(ほんと、先方には申し訳ないですが)
現在、iTunesをシャッフルでプレイしております。
いっぱい入れたつもりだけど、まだ1Gにも達してません。
でも、現状のライブラリを全曲プレイしようとしたら13時間かかるそうな。
一度やってみたいけど、まあ、無理ですね(笑)。
それにしても、シャッフルでかけるとほんとに驚きの曲順になったりして、
聴いててなかなか衝撃です。
まだ邦楽を1曲も入れてないので、流れ的にはまだそれなりですが、
ここに邦楽入れたらすごいことになりそうだ……。
それにしても、今頃iTunesでこんなに盛り上がってるのも私くらいかしらん……。
でも、久しく聴いてなかった曲をこの機会に聴いてみて改めて色々感じたりして、
なかなかいい感じなのですよ。
「ああ。この曲をよく聴いてたあの頃は、あんなことがあったなぁ」なんて
思い出にも浸れたりして。
とりあえずこのGWはこの白い箱と首っ引きみたいです(苦笑)。
(どうなのよ、それって……)