日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

再・衝動買い

またまたまたまた……

やってしまいました。

相変わらず衝動のみで生きるワタクシ。





でもね、とてもとても素敵なんです。

アレッシィの ナポリタン・コーヒーメーカー

(私が購入したのはこのサイトからではなかったのですが)







写真を見ているだけで、うっとり。

コーヒーを淹れる手順を読むだけで、うっとり。

そのコーヒーの香りを、そしてその味を想像するだけで、うっとり。

ああ、現物を手にしていなくても幸せになれる、魅惑のコーヒーメーカー。







そんなこんなで購入ボタンをぽちっとな。

今使っている電化のコーヒーメーカーはもうだいぶ使い込んできているし、

替え時……かな?(またも良く分らない気休め的言い訳)

今のものはミル付きオールインワンなので、アレッシィが着いたら

単独のコーヒーミルもちょっとリサーチしてみよう。

お気に入りを入手するこの瞬間って、なんでこんなにも楽しいのでしょう。

こんなにも楽しいから。楽しすぎるから。

……私は愚かにも、繰り返してしまうのです。はあぁ(うっとり溜息)。













…………また、どこかのテレビ番組制作会社さんとかから

買い物依存症の女たち、という特集をするのでお話聞かせてもらえませんか?」なんて

アクセスが来ちゃうかも(笑)。