日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

悪循環ループが無限大


台風一過で夏が戻ってきちゃいました。

暑い。







夕べは寝付いたところで相方氏から電話。

でもって、起こされる。

寝惚け声ででたため、気を遣われてすぐ切られる。

雨風の酷い音に気付く。

……眠れなくなる。





……という、悪循環に嵌ってしまいました。

相方氏からの電話というのは、なかなかに貴重だったのですが、

すぐに切られちゃったし……。

(おまけに、寝惚けてて話した内容、ほとんど覚えてない←ダメですね)

とりあえず、たまには連絡して下さい! まともな時間に!

(ここの存在を知らない人に、ここで書いてもねぇ……)







そんなこんなで、相変わらずネムネムな夕方です。

そんな調子なもので、仕事はなかなは捗らず。

こんな風に現実逃避もしてるし。

“ダメ”の連鎖反応ですなぁ。







『H』最新号のバンプの記事を立ち読み。

升君が、私も大好きな映画『不思議惑星キン・ザ・ザ!』を紹介してて嬉しくなる。

いい趣味してるね!(笑)

この映画は、ほんっとに心のソコから下らなく、

ムダな時間を過ごせること間違いなしの傑作SFなのですが(褒めているのです)。

それがあのソビエト連邦で製作された、ってところがまた凄い。

果たして製作側が大真面目で作っていたのか、

それとも、監督たちは「国の金使って、目いっぱい好きなことやってやれ!」とほくそえんでいたのか、

それは定かではありませんが。

いやはや。

奇妙奇天烈、とはまさにことこと!といった面白さであります。

果たしてバンプ・ファンの少女たちは、この映画を観るのかしら……。

不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]

不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]