日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

痩身とセンチメンタル

ダイエット、ダイエットと書いていたら、

上の広告まで「ダイエット」関連ばかりに(笑)。

しかし、最近はダイエット日記って流行ってるんですかね?

いくつかクリックして飛んでみましたけど(思う壷)、

ブログ形式のような、閲覧自由のところでつける勇気はないです〜。

あとは、健康サイトの会員登録が必要だったりして、

それもなぁ〜と思っていたら。

灯台下暗し。

ヤフーに、同じサービスがあったのでした。

「90日間ダイエット日記」。

これは、ログインした当人しか閲覧できないし、

私が賭けた期間ともマッチするので、早速登録。

うーん、がんばろ。







閑話休題。





最近、すっかりCSをつけっぱなしなんですけど、

GOING UNDER GROUNDの「サンキュー」のPVが泣けて泣けて(笑)。

イマドキの「感動指向」な世の中の風潮にもぴったり!!!(笑)

まあ、敢えて斜めからモノを言えば「あざとい」とも

言えるっちゃあ言える作りですけど、

思えばGOINGは昔っから、実はずっと一貫して芸風は変わってなくて。

逆に、世間の風潮がやっとGOINGに追い付いて来たか!?という。

私は思いっきり天の邪鬼だし、

まさに「最近の感動指向ってどうなのよ?」というタイプですけど、

GOINGの曲には昔から素直に感動できるんですよね。

その理由は簡単で。

彼等には変な計算がひとっつもなくて、

本当に心から、思った音を出してるだけ……

というひたむきさが滲んでるからだと。

いやはや。

前も書きましたけど、あれ程昔から、出す音の軸がぶれないバンドも珍しいと思います。

まあ、少しずつ彼等の世界観も、ほんの少しずつだけど大人になってきてるとは思いますが。

嗚呼、なんと愛すべきバンドであることよ!

(にしてもこのPV、良く似た子役(? 中高時代あたりを演じてる子)を探して来たね〜、と変なところで感心もしたり(笑))





にしても、結構PVって凝ってたりお金かけてるもんなんですねー。

久しぶりにまとめてPVとかまとめて観てるので、勉強になります。

若い頃は、TVKの「ミュートマ」とか一生懸命チェックしてたけど(懐かしい!)。









蛇足:加藤ミリヤのPVはキツいですぅ〜〜〜〜〜(涙)。恐いよぅ。