日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

数年ぶりの、もどかしさ

秋晴れ、嬉し。

しかし、またもタイフーンとな。

なかなか上手くいかないものですね。





朝、食器を洗っていたところ(前かがみ)、

ひとつ、大きなくしゃみ。





「キクッ」





……嗚呼(涙)。

軽度ですけど、疑いようのないぎっくり腰です(涙)。







もともと私は姿勢が悪い上、骨盤もずれているので

体型的に「なりやすい」みたいなのです。

でもって、数年前にも一度経験済み。

しかし、それ以来全然音沙汰ナシだったので

安心していたのに。

(引越しで重い荷物とかたくさん持っても大丈夫だったのに……)

思えば、前になった時もきっかけはくしゃみだった(苦笑)。

どうなんだ、それは。









せっかく毎日筋トレの習慣もつきつつあったのに。

神様は、私を痩せさせないようにしている!?(間違った解釈)

そんなこんなで、しばらくは安静にして

おとなしくしてようと思います。

食べ物に気をつけなくては。



そんなこんなで、今の私は歩き方が大変ぎこちない。

間違っても、後ろからドツいたりしないで下さい!





追記:『電車男』って書籍化されるんですね。知らなかった(遅い)。

でもあれって、パソコン・モニター上で読んでいたから面白かったわけであって、

(ああいう掲示板の書式とか、空気感の相乗効果もあり)

紙に活字として乗っかって、どうなっているのか……。

ライターさんの腕の見せ所ですねぇ。ハテサテ。



電車男

新潮社

このアイテムの詳細を見る