日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

人工的クビレのススメ

夕べは、腰の痛みで寝返り打つたびに目が覚めて

よく眠れず。

たまらず、朝イチで病院へ。



確かに腰のあたりの骨が捻挫していて、

まさに「軽度のぎっくり腰」だといわれました。

固定すれば、痛みも楽になるし治りも早いということで、

早速コルセット購入。

思いがけず高価でびっくり。

しかし、背に腹は代えられないので。

でもって。

なんだか久しぶりに出現したくびれに、

思わず口がほころぶ。

嗚呼、大間違い。





台風、結構大きいものみたいですねぇ。

いい加減、そろそろ打ち止めにして頂きたいですね。

実りの秋なのに、こうもバンバン上陸されては……。

農家の方たちは、かなり大変なのでは?

スーパーでも、やは青物や果物など、

「いつもよりちょっと高い?」と感じたりしますし。







そんなこんなで、明日は台風直撃の中、

大人しく腰の痛みを抱えて過ごそうと思います……。

ここのところ、

ずっとポール・オースターの『リヴァイアサン』を読んでいるのだけど。

なかなか進まない。

明日あたりには、読了したいなぁ。

「なかなか進まない」んじゃなくて、

もったいなくて、チビチビ読んでしまってるのだ(苦笑)。

変な貧乏性であることよ。

というか、やっぱりポール・オースターの作品は、

たくさんの刺激をくれるので、

いちいち読むのを止めて場面を空想したり、

文章からインスパイアされて思考に耽ってみたり。

本を読むって楽しいなぁ。

……この小説の内容は、

正直“楽しい”ってものじゃないですけど(苦笑)。





リヴァイアサン

新潮社

このアイテムの詳細を見る