日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

雨に唄えば……ったっていい加減飽きてきた

雨ばっかり。

雨は好きだけど、続きすぎるのは嫌い。

何事も、メリハリが大切だと思うわけです。

いい加減、おてんとさまが見たいなー。

今度の週末こそ晴れてくれそう。

良かった良かった。

……と、思っていたら、またも台風発生?

いい加減にしやが(略)。









フランスに、馬を使った(?)ZINGARO( ジンガロ)という総合芸術集団があって、

相方からずっと「凄いんだよ!」と聞かされていて。

先日、やっとビデオを観させてもらったりしたのですが。

いやはや、ウチの小さい画面で観る限りでも凄く素敵なショーで。

確かに、生で観てみたいなぁ。と、思っていたところ。

ついに! 来年春に日本へ来ることが決定したようです。

うわーん、楽しみだ!

……と、思ったら。

チケット、高!

でもまあ、馬を何頭も連れてくるわけだから、その費用を考えると当たり前かー。

その前に、チケット獲れるのかどうか心配……。



ZINGARO日本公演







今日はたくさんリンクを貼ろう(あくまで当社比)。

銀杏BOYZの峯田氏が、CCCDについて自分のblogにて言及していて、

とにかく、そのまっすぐさに唸ってしまったのだった。

峯田和伸の★朝焼けニャンニャン

正直、ゴイステも銀杏も、そんなにとりわけ好きなタイプの音楽ではないので

深くは聴いてきてないのですが(すみません)、

彼のヒトトナリには前から興味があり、且つ、読み物としてこのblogは面白いので、

以前からちょこちょこと覗いていたのですが。

この人は、やっぱりすごく、言葉を発することに気概があるし、結果的に長けていると思うわけで。

私なんかがもう、とうの昔に失くしてしまったその無邪気さみたいなものが、

とてもとても眩しい。

だからこそ、彼の音楽は、たくさんの若者を惹きつけてるんだろうなぁ。









……とりあえず、あとは台風23号が逸れてくれることを……。