日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

歩いて彷徨って。

天気図を確認する毎日。

「この高気圧! もっと頑張れ! もっと張り出せ!」と。

ようわからん念を送ってみたりして。

単なる変な人だ。

どうでもいいついでに、

私は地図が凄く好きなのですが、

同じくらい天気図も好きです。





とにかく今は、晴れの日が欲しい!

2日続くだけでいいから!

(でも1日だけじゃダメ)







減量を志してもうすぐ2週間。

とりあえず1キロ落ちた。

しかし油断は禁物! 気をつけなくちゃ!

とりあえず、万歩計も買ってみました。

シルクロードを徒歩旅行、というもの。

(歩いた距離を、シルクロードの各都市にあてはめて旅行気分を味わえるのです)

西安を出発して、とりあえず15キロ。

あまりに壮大すぎて、全然目標を見出せないです(笑)。

私は、学生時代シルクロード史を専攻してたので

まあ、大体の位置関係とかはわかるのですが。

それでも。

人間心理としては、やはり「目指しやすい目標」っていうのは

大事なんだわ……と、毎日カウンタを確認するたびに思います。

とりあえず、これ、踏破するのにどれくらい時間がかかることやら……。