日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ふうわりふわふわ

相方のバイクで、新江ノ島水族館へ。



私は妙に水族館が好きでして。

江ノ島水族館がリニューアルしたと知った時からずっと行きたかったので

やっと念願を果たせました。

この水族館は、メインの大水槽に鰯の群れをいれてるんですよ。

これはちょっと珍しいのです。

鰯は字の如く、とても弱い魚なので……。

でもって、その大水槽、かなり満足!

豪快かつ繊細な、鰯の群れの動きを堪能。うっとり。

それ意外の展示は相模湾の魚を中心に、結構こじんまりしてましたが、

水母や熱帯魚など、

押さえるべきとこは押さえた企画はあったので、よろしいかと(偉そう/苦笑)。

(天皇ご一家の研究結果コーナーがあったのが、ちょっと面白かったです(笑))

というか、

江ノ島水族館の最大の売りは、イルカやアシカ・ショーを楽しめる屋外スタジアム!

ショーはもう、イルカが可愛くて可愛くて、

尚且つ、芸達者ぶりもかなり発揮してくれて満喫満喫。

そんなこんなでどっぷり楽しんで帰ってきました。





この季節はバイクも気持ちよく。

充実した秋の休日。

夕べから相方の調子にあわせて食べまくったので、

ダイエットは振り出しに戻ったけど……(苦笑)。