日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ブラック・アンド・ホワイト

睫毛に白いものが……。

それも2本も。





基本的に両親ともに白髪体質(?)なので、

見事にそれが遺伝しており、

数年前から

頭髪にもそこかしこに白いものが混ざりつつあったのですが。





睫毛。





前にも一度、1本だけ見つけたことがあって、

その時は放っておいたら、そのうち生え変わった?のか、

見当たらなくなったのですが。





2本。





基本的に仕事場メイクにはマスカラはしなくて

ビューラーで上げる程度だったんですけど、

これからはマスカラも必須かなぁ〜。

面倒くさくてイヤなんですけど(終わってる)。

もともと皮膚が弱いので目の周辺のお化粧は

お出かけメイクだけに限っていたのです。

まあ、睫毛なんてよくよくじ〜っと見なければわからないものなので

気にすることないかな?とも思うんですけどね。

それを人と話すときのネタにするのもいいし(何だかなぁ)。





そんなこんなで、ちょっと複雑な気分を

朝から味わってしまったのでした。

寄る年波には勝てないってことか……(気弱)。