日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

さわさわかゆかゆ

先日書いたボクササイズ、結局入会しまして。

第2回目。

おためしの時は翌日筋肉痛なんかにはならなかったのに、

今回は、あちこちが痛む(苦笑)。

初日はきっと、色々ついてくのに精一杯で、

あまり筋肉を意識して使ったなかったのかも。

しかし、2回目と言えど早々進歩はせず、

後半、ステップが複雑になってくると、もうついていけない(涙)。

動き方は頭では理解できてるのに、各パーツに反映できないの。

ううう。

でもまあ、運動するのは気持ちが良いので、頑張って続けます。

素敵なリズムでカッコいいパンチ打てるようになるといいなぁ。

(ボクササイズなので、パンチっていっても振り、ですが)







しかし、眠い。

朝時間がなくて、衣装替えしてボックスの奥底から出したままの

カットソーを、「ま、いいか」と思って着てしまったら。

やはりダニに感応しちゃって上半身のみカユカユに。

慌てて、以前皮膚科でもらった抗アレルギー剤を飲む。

そしたらもう、眠くて眠くて。

ドリエルなんて効きが遅くて「私、抗アレルギー剤慣れしすぎ?」って思っていたのに。

ジフェンヒドラミンは私には副作用が出づらく(眠気は副作用ですので)、

それ以外の抗アレルギー成分は、副作用が出やすいということなのかな?

(おまけに、眠いばかりで痒みはあまり治まってない)

花粉の時期はジフェンヒドラミン系で行こう……うん。

それにしても眠痒い。

痒みって、本当にあっさり集中力や心の平穏を奪い去ってくれるので

なんとも困ったものです。やれやれ。

早く治りたい……。