日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

平熱のとき

なんだかんだで、緩やかに復活。



オンナという生き物は割り切りが早い、とよく言われるけれども。

確かにそうかも……と、我ながら。

例の、電話で直撃をやってみたら*1

本当に憑き物が取れたみたいに、スッキリ。

“過去”のことになってくれました。



もちろん、今後“好きな人”ができるだろうか?とか、

私を好いてくれる人が現れるだろうか?とか、

漠然とした不安はあるけれども。

でももう、いつまでも過去に囚われているわけにはいかないし。



ただ、4年という年月の積み重ねはやはり凄まじく。

自分が興味あったり良く行く場所は、あらかたヤツに繋がっている。

これからも、ふとした瞬間に思い出すことはあるんだろうなぁ。



兎にも角にも。

こうやって、一歩一歩、進んでいくしかないのだ。

うん。

*1:以前は詳細をアップしてましたが、自分で居た堪れなくなり消去。要は、別れて1週間後に“一発殴ればよかった! バーカ”という電話凸をしでかしたというだけです