日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

雪やこんこ


芸がないですけど、やっぱり書いちゃいますよ。
雪!
いやー、東京では珍しくたくさん降ってます。
明日、仕事出なくちゃなんですけど、
滑って転んだりしないように気をつけよう。
なんとなく、数年に1回くらいのペースで、
センター試験と雪、ぶつかってるような気がします。
神様は、受験生にさらに課題を与えずには居られないらしい。
受験生の皆さんには、頑張って立ち向かって頂きたいですねー(他人事)。


こんな雪の日に、妹さんと渋谷で会う。
というのも、今日は父の誕生日でして、
プレゼントを買わねば、ということで。
いやー、寒かった!
バスを待つ間に冷えきったのもそうなのですが、
やっと来たバスのドアが開いたその弾みで
屋根から雪の固まりが落ちてきて直撃!
乗ったバスは車庫から出てきたばかりで暖房効いてないし。
いやもう、ほんっと凍えました…。
とりあえず、無事に父プレゼントも購入できたので良し。
なんだかんだで、雪が降る中、お出かけするのも楽しかったかな。



雪ってことで、なんとなく煮ものな気分に。
ということで、今日の晩ご飯のおかずは

  • 煮玉子
  • 蓮根焼いて塩胡椒
  • 南瓜煮

相変わらず盛りつけが適当&写真ヘタクソで
不味そうだけど、
こう見えてとても美味でした。
ごちそうさま。