日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

絶賛咽頭炎


完璧風邪ひきました。
喉が痛い。痛すぎる。
ひたすら身体はだるいし…やれやれです。
なので、今日行なわれる、今更ながらの会社新年会は欠席させて頂く事に。
残念。


思えば、毎年毎年毎年毎年、
いっつも2月〜3月は妙に気分が落ち込むのでありました。
花粉のせいなのかな……わからないけど。
とにかく、毎年しょーもなく悩んで落ちてる気がする。
しょーがないな。
去年までは相方がいてくれたので
なんとなく気持ちの支えがあったのだけど、
今年は久しぶりにひとりなので。
あんまりふらふらしないようにしなきゃ。



昨日、しばらく連絡が途絶えていた年下男子から久しぶりにメール。
なんていうか、
私を覚えていてくれて、
おまけに、また私とコミットしたいと思ってくれたことは
素直に嬉しかったです。
ちょっとした細い繋がりでも、これからはちゃんと大事にしていきたいなぁ。
今まで、偏屈な選民意識(とまではいかないけれど)のせいで
あまりにも自分の世界を狭めすぎてたので。
だからといって、
どうしようもなく合わない人っていうのも、存在はしてるけれどもね…。
でも、どうしようもなく合わなくても、
それを全部ムダだ、と斬り捨ててしまわないように。
余裕を持とう。器を大きくしよう。
気持ちだけでも。