日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

モラトリアム気分


GIRL FRIEND ARMY


月曜の朝、
カーネーションの『Girlfriend Army』を聴きながら出勤。
今現在の私の“ダメ男好き”嗜好は、
多感な時期(?)に
カーネーション(直枝さん)の音楽と出会ってしまったからなのでは?と
週のアタマから阿呆な思い込み(責任転嫁とも)。



劇団時代の先輩*1から「今日の夜、空いてる?」と連絡。
なんでも、好きな劇団が夜にちょっとしたイベントをやるので
一緒に行かないか、というお誘い。
とりあえず詳細をあまり聞かずに、なんとなく了承。
でもって行ってみたら!
“ハプニング・バー*2”ってヤツでしたよ……(苦笑)。
いやまあ、それはそれで面白い経験だったのですが。
なんていうか
まだオープンしたてのお店らしくてお客さんも少ないし、
残念ながら(?)、あんまりハプニングは起きてませんでしたので。
その劇団は、以前から評判は聞いていたのだけど、
なるほど!なハチャメチャ具合いで凄かったです。
面白かった。
に、しても。
そんなイベントに何故私を誘うかなー(笑)。
完全に女子扱いされてない。
ま、いいんですけども。

*1:http://d.hatena.ne.jp/akimi/20060126の人

*2:解らない方はググッてみて下さい