日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

横縞天国


気付いたらボーダーTシャツにまみれていました。
特にOrchivalのものが
ボーダーなのにすらっと見えるラインで(あくまで当社比)お気に入り。
思わず、色違いで2枚買ってしまいました。
寧ろ、もっといろいろな色が欲しいくらい。
でもさすがに毎日ボーダーは「なんだかなぁ」と思うので自制。


会社には若いアルバイター女子がたくさんいて、
みんなオシャレで、びっくりする。
暖かくなって、春モノ揃い踏みで、ひらひらふわふわ。
仕事場なのに、あんな気合入ってて、凄い。
いや、もしかしたら彼女たちにとってあの程度の格好は
気合なんてほとんど入ってなくて、デフォであのレベルなのかも。
なんというか、オシャレに関しての意識は世代差って確実にあるかもなぁ…。


仲良しメル友くんがとてもオシャレな人で、
たまに会ってお茶する時も、さりげなく素敵な支度をしてきて
異性ながら感嘆。
私は女性ながら「こんな適当でいいのかしら」とちょっと反省。
もっと磨かないとダメかもー。
しかし。
ボーダーTにジーンズ、コンバースが一番しっくりくるんだもん。
巷で目指されている“めちゃモテ”には程遠い。やれやれ。