日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

繊細過多


夕べ、なんとなく思い立って
かつての想い人、A氏に久しぶりに「元気してる?」メール。
一応、ちゃんと返事が来たのはいいのだが、
例によって例の如く、しっかりラブラブな惚気一文が入っていて、
なんかもう、妙にブルーに。
でもって
そのおかげかアタマが変に冴えちゃって、
まんまと眠れなくなってしまいました。
我ながら繊細すぎるよ。ほんとに。
彼に対して、もうこれっぽっちも恋愛感情はないと確信はしてるんだけど、
ほんと、ああいう蛇足一文で心が乱されるのは、
今は季節が、春だから???
いや、蛇足なのは、そもそも私のメールだな。
ほんと、しなきゃよかった。
彼の妙な天然具合は前からわかってたんだけど、
最近、あの天然っぷりはやっぱり計算の上なのでは?と。
恋してる盲目ゆえか、以前は「もー。ほんとに天然なんだからっ」で流してたわけだけど、
よくよく考えると、やっぱり絶対、計算だよなー。
(今度は、恋してない故の黒フィルターがかかってるかもだけど・笑)
ほんと、余計だよ、その一文!!!
数週間前には、あんなに不安げに相談電話してきたくせに!
幸せになったら私はお払い箱か!!!
まあ、幸せそうに楽しく暮してるならいいんだけどね。あーあ。


そんなこんなで、気付けばベッドの中で朝方。
むむむ。
今年は花粉症が軽いせいか、妙に気持ちがふわふわしていて良くないな。
いや、それが春っていう季節の醍醐味なのかもしれないけれど。
でも、今はこんな痛みは要らないなぁ。