日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 結局荒れず

今日は「大荒れの天気」という予報だったので、
「どこにも行かないぞー」
と、心に決めて、部屋のソファーにどっかり。
本読んだり、テレビ観たり。映画観たり。
そして、
食べたり。


あ、先日買った『伝言レシピ』から早速作ってみましたよ。
“じゃがいもとチキンのローズマリー風味”。
いやはや、本当に超簡単で美味でした!
ローズマリーは、ウチにはドライしかなかったのだけど、
それでも大丈夫でした(多分、生ならもっと美味しいのだろうなぁ)。
私はいつもオリーブオイル(エキストラバージン)をケチり気味で、
今回もまた「あー、ちょっと少なかったかなー」って感じ。
それは気をつけよう。
そして本にあったように「残った油でピラフ」までやってみた。
これまた良い出来!
材料は、本とは全然違って、
たまたまあった冷凍シーフードミックスとか入れたのだけど。
それまた典型的ピラフ!って感じでいい塩梅。


そんなこんなで、
ひたすらダラダラとひたすらポーッとし続けた1日でした。
結局、昼間は天気崩れずでしたけどね…