日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

前言あっさり撤回

私の理性は吹けば飛ぶようなモノでした!(苦笑



あれー、“つきあいやめる”って言ったよなぁ。
言った本人も、言われてあんなにヘコんでたヤツも、
そんな事実なかったかのように!



あーあー。
バーカバーカ。



一応ね、デートの約束した時は外で会うだけのつもりだったんだよねぇ。
気付いたら、あれよあれよという間に!
結局、一緒に居たいなぁ、というキモチに勝てませんでした。
そんなこんなで、すっかり御馴染みB君ち。
相変わらずふたり、
お酒を飲みながら、タバコをたまにプカプカしながら、
禅問答みたいな会話。
前から思っていたけれど、
彼の中の空虚は、やっぱりなんだか、とても深いようだ。
それを「わかるよ」なんて、口が裂けても言えない。
でも、ほんの少しだけなら、わかるような気もする。
私は自分の中の空虚を認めたくないから、
映画や本や、音楽や。
いろんな“好きなもの”を寄せ集めて、
かりそめの張りぼてを造り上げて誤魔化してる。
彼は、もうすでにそれすらも諦めて、
「空虚な自分で、如何に時を重ねていくか」だけを考えてる。
……私は、そんな風に生きていくのは哀しいから、ジタバタしているけれど。
だから、無駄にジタバタしてる私にとって、
彼の平穏はとてもズルイと思うし、どうにか波を起こせないかと思っちゃうのだ。
難しそうだけどね。
どうやったら、彼に刺さることができるんだろうなー。
ほんと、常に考えてしまうよ。