日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

スイッチ入る前に


「お前さぁ、やれるんだからやれよ」
…と、ボスに言われたのがひと月くらい前のこと。
本日、正式に辞令っぽいものが下されまして、
やはり、ちょっと社内での立場が変わることに。
今まで、のらりくらりと適当なことをやってきたので、
遂に来るべき時が来たか!と。
「あいつは、あの程度の人間だ」と思われず、
ちゃんと目をかけてもらって「やれ」と言ってもらえるありがたさ。
それを、ちゃんと認識して。
がんばらなきゃなー。
そんなこんなで、もう少し重たい責任(当社比)を負って
仕事していくことになりそうです。



ただ。
そんなこんなで、これまで以上に“仕事!仕事!”ってなったら、
本格的に“オッサン化”が進んでしまいそうなので。
バリバリに忙しくなっていく前に、
どうにか“好きな相手”を見つけたいなー。
焦ってどうにかなるものでも、
何より、
焦って見つけたところで上手くいくものでもないのはわかってるけど。
でも、ほんとに本当、
“仕事スイッチ”入ったら、ヤバイって。
怖いなー(苦笑。