日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 些細なこと


以前からそうだったのだけれど、
Fはコトバのセンスが、ちょっと変。
それは個性でもあるんだろうけれど、
時と場合によっては、私の神経を逆撫ですることもあり。
私は投げられたコトバをあまり深読みせずに、
「そのまんま」の意味で捉えるので*1
すごーく些細なことで、あわや喧嘩!? という事態になりがち*2
ディスコミュニケーションにもほどがある。



昨日の夜も、つまらないことで、お互い「カチーン」。
Fは“大事な前置き”を先に言わないと意味が正しく通じないことを、いきなり結論から言うので。
本意が捩じれるんですよ。それも、ネガに。
で、私は私で、その“ネガ(と思われる)”な結論をいきなり言われて、
おまけにそれを素直にどーんと受け止めてしまって
まんま“ネガ”に捉えて、がーん、となる。
で、Fがあとから“前置き”を言ってフォロー...
...という。
お互いに、どっちもどっちで、しょーもないなーと思うのだけれど。
他者とのコミュニケーションって難しい。
特に、彼氏彼女となると、相手に変に甘えるところがあるからダメだなぁ。
彼氏彼女だからこそ、甘えちゃ駄目なことも多いのにね。


とりあえず、そんなつまらない事柄を積み重ねつつ、
ちゃんと仲良しです。
なんか、どんどんいとおしさは増してるなぁ。
ぶっちゃけてしまえば。
はじまり自体が"なんとなく良いかな”程度だったし、
つきあい当初は、どうしてもB君と比べてしまったりしていたし。
だけど。
もう、恋愛相手に何かを求めるのはヤメたから。
ただ、一緒に居る時に、お互い無理すること無く
気持ちを通わせることができれば、それで良いのだ。
その上で。
Fが私と一緒に居たいと思ってくれたら嬉しいなぁ。うん。
まあ、お互いコミュニケーション能力の向上が必要そうな感じですけどね...。

*1:だから、変な駆け引きとか苦手...というか、できない

*2:そういう流れで、http://d.hatena.ne.jp/akimi/20070502/1178069447みたいなことになったのかも