日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

そのほかに買ったもの。

香り。
ずっとmasaki matsushimaのmat:blueというユニセックスなものを使っていたのです。
すごーくすごーく気に入っていたのだけれど、もうすぐ終わっちゃう。
でもって。
限定生産で、もうボトルでは手に入らなく。
おまけに。
そろそろ、ユニセックスな香りからも卒業かなーと。
で、出会ったのが、ステラ・マッカートニーの“シアー・ステラ”
とにかくボトルが素敵なのと、香りも女性っぽいのに爽やか素敵。
ということで、乗り換えてみました。
気分だけ、良いオンナになったような。あくまで気分だけ、ですけどもね!



そしてそして。
えーと、誕生日なんです。
またも無駄に重ねてしまいました...思えば遠くへ来たもんだ(遠い目)。
そしてそしてそして。
私は“腕時計道楽”なんです。
ただ、1万円程度のカジュアルなものが好きで、
可愛いのとか、素敵なのとか、気に入ったら買ってしまってたんです。
そんな中。そろそろちゃんとした時計も欲しいなーと。
ここ数年、ずーっと「欲しいなー」と思っていたのは、チュードルのアンティーク。
本当は薔薇の文様が入ったものが欲しくて。
あるお店のウィンドウにすっごく良いものがあって、前を通るたびに毎回ちらちら見てたのだけれど、
ある日、こつ然となくなっていて。そのショックといったら…。
その後、同じお店にちょっと違うタイプのものが並んで、それも素敵で。
ただ、文様が薔薇じゃなくて現行品と同じ“盾”なんだけど...でも素敵は素敵!
これもまた、ずっと眺めるだけだったんだけど、
先日出たボーナスで買っちゃえ!と。
今度は後悔したくないのでね。
と、いうことで、私にしては清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で! えいや!と。
嬉しいなぁ。嬉しい。
現在、ベルトチェーン調整のため入院中。早く手元にやってこないかなー。



ずっと欲しかったもの、を手に入れるということ。
それで終わらずに、
今度は、それを大切にしていきたいなぁ。
自分に馴染むように。自分を馴染ませるように。
新しいモノとの、新しい関係。
せっかくだから、ともに「より良きカタチ」に。