日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

体質改善の道は遥か


時々、この日記に登場する
“すっごい好みなんだけど、絶対付き合いたくはない同僚”。参考:id:akimi:20070807 / id:akimi:20071115

どうも今住んでる部屋を追い出されそうらしく、「どうしようー」とボヤいていたので。


「(得意のコマしで*1)適当な女子を捕まえて、ころがりこめば?」


...と言ってみたところ。
ナチュラルに
「じゃあ、akimiさんとこ転がり込ませてくださいよー」
...と返された。


こ、この天然スケコマシめ...っ!


その流れでそう言うのか。
私は”適当に捕まえられるオンナ”ってことかい。
やっぱり、ヤツは要注意だ。
こんなオトコ、絶対、嫌だ。ムカつく!
なので。
とりあえず「やだ」とお断りしました。
...内心、モロにストライク入ったことを誤摩化しつつ(笑)。
でもでも。
冷静に考えると、別にこんな一言、たいして“コマし”なフレーズじゃないよね...。
普通は、「なーに言ってるの(余裕笑み)」でさらりと流すか、どん退くか、どっちかだよね...
あんなコトバに動揺させられること自体、
私が心底ダメ男好きだってことの証明だ!
き、気をつけなくちゃ...。

*1:これは心の中で言った