日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 潜る!


色々メディアで目にしたり、
周囲からも薦められることの多かった
ハチワンダイバー』を読みました。


超! 面白い!


とりあえず、最初マンガ喫茶で試し読みしたんですが。
思わず声を出して笑う→既刊オトナ買い。
やー、良いです。楽しい!
9×9=81(ハチワン)の盤面、その広大さと奥深さ。
そんな将棋の世界にどっぷりとダイブする、その面白さ。
こういう表現の仕方、描き方もあるんだなぁ...しみじみ。
ほんと、将棋って面白い...んですよ。
私は、ちょこっとかじった程度の素人も素人、ですが、
それでも“将棋”を覚えて最初に感じた、「すっごい面白い!」というあの感覚。
いやはや、久しぶりに指したくなりました。
5巻のおまけ?的な漫画に、「1勝が遠い」と書かれてますが、
私はまさに、その途中...(で、投げ出したまま)。
いつか、勝つ気持ちよさを味わえるのかなぁ...多分、無理な気もするけれど。


たぶん、将棋を知らずとも充分、楽しめる漫画です。
でも、将棋を少しでも知ってると、更に楽しめるんじゃないかなぁ、と。
おまけに、もうすぐ6巻が出るんですね!
いやはや、続刊、待ち遠しいです。


ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)