日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

衝動の末...


そんなこんなで、衝動買いを続けている土日。
今日の一番の衝動的出会いは、ラヴェンハムのフードジャケットだー! 緑ベースのタータンチェックなのだー。可愛い...。ラヴェンハムに関しては。ここ数年愛用してた、表地がデニム風の丸襟ジャケがくたびれてきてしまっていて(肘のあたりの色落ちが酷い。ナイロン地じゃないので...)、新調しようか迷っていたところに! 出会っちゃったのでした。あーあ。しかし、なんかラヴェンハム値上がりしてませんかね...着実に。何にせよ、超、気に入ったので良し。昨日買ったadmiralのスニーカーと色見が合って嬉しいな。
加えて。勢いに乗ってどこまでも!
昨日は生成り色の綿+麻+ウール混のワンピ買ったんですが、ちょっと普段使いには気を遣いそうなので、もっと気楽なものを...と。そんなこんなで、厚手綿100%、チャコールグレーのヘンリーネック・ワンピ購入。もう少し涼しくなった時点で着られそう。ジーンズ重ね着でもタイツにブーツでもいけそう。
さらにさらに。そろそろ活用度が高くなる巻物も、とんとん拍子で好きな感じのものが見つかったので買ってもうた...。これはウール100%、紺色ベースに芥子色が効いてるブロックチェック。昨日今日で、服飾関係にいくら使ったのか...*1そんなこんなで、秋冬はとりあえず一段落。打ち止め!(あー、でもニットのカーディガンは欲しいなぁ。地味色で)


そんなこんなで、雨の中、久々に買い物魂に火をつけまくった1日でした。“衝動買い”と書きつつも、自分的には漠然とアタマに描いていた”欲しいものリスト”に沿った結果なので、納得満足です。あー楽しかった!

*1:でも、所謂“ハイブランド”買いの人たちに比べたら、足下にも及びませんが...