日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“はつ恋”小島麻由美
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Sweet Love Shower@日比谷野音に行って来ました。
雨、降ったり止んだりで。
なかなか消耗しました...。
とりあえず。

  • むっちゃ久しぶりに観た真心。イマイチ、精彩に欠けたような?
  • バックホーン。なんか、最初の方、ちょっとセーブしてる感じがなぁ。

「サニー」とラストの曲の感じはカッコ良かった。
ので、計算するならもっとズル賢くなって欲しいです(笑)。

  • 小島麻由美嬢。あのごっつ豪華なメンバー、ほんの30分程度じゃもったいなすぎるー。

もっと聴きたかったです...。
相変わらず、歌とほや〜んとしたMCの落差はすごい(笑)。
個人的には、新しいアルバムからもっとやるかと思ったけど。
わりとイベント向きセットでした。

  • RIZE。初めて観ました。

4人になって知り合いが「なんか、普通のバンドになっちゃったよ...」と言っていたのですが、確かに(笑)。
でも、なんか、酷評されてるわりに全然良いじゃん!と思いました。
言っちゃなんだが、もっとクソなバンドがミクスチャー・シーンではボコボコ出て、
ちやほやされてたりするのに。
ちゃんと、一定以上のことはできてると思ったです。
なんか、会場も妙にノセられてたし。
ああいう音を普段あまり聴かない人でも、
“とりあえず楽しんでおこう!”と思わせるチカラはある、と思う。
ということで、個人的にはTokieさんの時にも一度観てみたかった...と(笑)。

  • くるり。4人になったんですな。なるほど。

今日はツイン・ギター編成でやってたけど、
今後はもしかしたら、岸田くんがギター弾かない曲も出て来るかもね。
前のツアーでMAC操ってたみたいに、そういうのに徹したりとか。
さらに幅が広がったってことね。楽しみです。
そして、くるりのステージでフライングVを弾く大村氏にも期待ってことで。



……ということで、くるりまで観て、わたしは撤収。
ダメです。もう若くないです!(笑)
スペシャルゲストとしてはキック・ザ・カン・クルーとZEEBRA。
キックは間に合わず。
ZEEBRAは...微妙、でした。
だいぶHIPHOPも馴染みのあるものになってきたとは思うけど、
ああいうイベントでああいうハーコー(笑)なラップは...ムズカシイのではないでしょうか。



その他、日常的雑感。

  • 『編集会議』という雑誌なのに、誤植が多いのはどうしたことか。
  • 山田詠美『快楽の動詞』(と、その巻末の奥泉光氏の解説)に膝を打つ。
  • やはり台風を感じると、食欲が2倍(当社比)。