日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

コーヒーゼリーのマーブル

ここ4年ほど、ずっとWeb日記を書かせてもらっていたレンタルサービスが、

ついについに終了してしまいます。

(そのため、このNewsHandlerにお世話になるようになったのですが)



ログを保存しながら、

4年前の自分の泡立ちを、読み返す。

……なんだか、くすぐったいような、誇らしいような。



一応、私も、ちゃんと、ちょっとずつではあるけれど。

前には、進めている気がして。









……でも、思えば、この頃はもっと素直に文字を綴っていたなぁ。

気付くと、ちょっと偽悪的といいますか、

自分自身よりもちょっとワルキャラ(?)で、最近は言葉を書いている気がします。

(プライベートの私をよく知っている人が読んでる、と知ったのをきっかけに

 「ネット上キャラ」をより強く押し出すようになったのだと記憶してますが)

これからは、もう少し、素の自分に近い感覚で、書いていけるといいかもしれない。







いわば。

こういうWeb日記って、ある種の自己満足で。

それでも、知らない人の知らない生活を覗ける楽しさで、他の方の日記を興味を持って読んでみたり。

また、逆に、こんな私の日記でも、興味をもってくれる人がいるかもしれない?なんて

思ったりするから、公開してるわけですが。

でも、やっぱり一番の目的は、

「あとで読み返してみたい」ということで。

人の目を気にした文章なら、あとで読み返してもきっと状況がわかりやすいだろう……と。

そういう考えから、こうやってずっと、Web日記を書いて来ているわけです。

ならば、キャラをあまりに作ってしまうのは、良くないのかもしれません。

そんなこんなで。

ちょっと、方向修正しつつ、これからも書いていこうと思います。





嬉しいメールを頂きました。

こういうこともあるから、続けていけるのです。

うふふ。