日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

暫定。

あまりにもNews-Handlerが重いので、
とりあえず、こちらでしばらく様子見しようかと。


昨日、実家の方の有名?薬師さんで
厄払いをしてきました。
一応ね、ウチの実家の方はそういうのを結構気にするもので……
私も多少、そういうマインドを受け継いでますし、
気にしぃ、でもあるので、
気休めではありますが。
やっぱり、たくさん人出もありましたよ。
結構、みなさん厄払いってしてもらうもんなんですねぇ。


そんなこんなで、その足で東京へ戻ってきました。
実家にいる間に、手首にしっしんが出てしまい、ちょっと痒い……
ずっと入っていたこたつ、その毛布がちくちくしてたので
おそらく原因はそれかと思うのですが、
「しっしん出ちゃったよー」と報告したところ
母がちょっと悲しげだった。
「もう、ここはあなたにとってベストな環境じゃないのね」って。
確かに、ウチを出て10年以上経ってしまったし
「お客さん状態でダラダラしてもOK」な場所ではあるけれど、
「自分自身にとって一番ベストな状態でいられる場所」ではないかも。
まあ、私の場合、ちょっと体質が敏感なもので、
それもだいぶ要因としてはあるのですけれど。
そのほか、街中を走っている車から外を眺めて、
いろいろと環境的な話をしているうちに
「もう、群馬では暮せない?」と聞かれ、
思わずバカ正直に「うん」と答え、また落胆させる。
あああ。
でもやっぱり、無理です……はい。
私が子供の頃よりは、だいぶ色んな文化的施設も出来てはいるけれど、
でもやっぱり、ちょっと刺激が足り無すぎるんです……正直。
親としても、それはわかってはいるのだろうけど。
でも、思いやりとして「歳をとったらね」とか答えれば良かったか。
ふぅ。



そうそう、3年日記を買ってみました。
ネットでもこうやって書いてはいるけれど、
もっともっとパーソナルなことを書き記していければな、と思って。
まあ、続けることが大切です。はい。



そんなこんなで、このまま
はてな日記本格デビュー成るか???