日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

本厄なのですが(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

現在は帰省中〜。





昨夜、「新シルクロード」を観ながら

興奮しつつ携帯で更新しようとメール送ったのに

やはりまたサーバー不具合で戻ってくる(涙)。

そんなこんなで、

今年一発目はどうにもしまらないスタートとなってしまいましたが(苦笑)。

ま、単純に、楼蘭の発掘映像を見て、

学生時代シルクロード史専攻してた者として、ひとり盛り上がっちゃっただけなんですけど。

いいなー、これからあの辺りの研究、面白いことになりそうだなー。

また大学入り直したいくらいだわ(一過性だからこそ言ってしまえる台詞(苦笑))。







ええと,年越しは相方氏の誕生祝いを兼ねて、

奮発して国産牛を焼いてみたり、ケーキ食べてみたりしつつ(美味しかった!)

ダイナマイ&男祭りをザッピングしながら過ごしました。

大晦日は昼間に降った雪が素敵でしたね。寒かったけど。

電車の中で、外を見ながら「冬ソナみたい〜」とか言ってた母娘さんんが微笑ましかったです。

そして、明けて1日は、鎌倉の鶴岡八幡宮へお参り。

海岸線をバイクで走って、とてもよい気分でございました。

でもって、2日から実家に戻ってまいりました。

早速、母親に「今年は、何かよい方へ進展があるといいわね」みたいな

厭味を言われてみたり。

なんだかなぁ。





まあ、今年も健康に、そこそこ充実した毎日を過ごせたら良いですね。

とりあえず、花粉がすでに怖いんですけど(苦笑)。

今年もよろしくお願い申し上げます。