日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

巨星墜落?

例によって例の如く(?)

ここのところ精神状態的におちてる感じでして、

どうにも精彩を欠いております。

ううーん。

なんかもう、すでに花粉を感知し始めてるし

(朝、起き抜けにくしゃみ連発&アトピー反応がちらほらと)

これから数ヶ月、暗黒時代に突入しそう……。



こんな風に落ちてしまうと、

私は変に「孤独に対する恐怖感と、その裏返しの孤独欲求」が強くなり。

「私なんて誰からも必要とされてない」とか思っちゃったりして、

(うーん、まるで10代のような甘さ加減ですが……)

だったらとことん、ひとりであることを極めるために

とにかく一刻も早く相方と別れねば!という意識が強くなってきて。

で、ずーっと、そんな妙な思念にとりつかれてぐるぐるぐるぐる考えていたりします。



で、そういう自分をちゃんと客観視して「可笑しいよ」って言ってる私も居て、

なんだかなー、という感じ。

今のところはまだ、「客観視してる自分」が強いのでいいのですが、

数年前は、その辺が拮抗してきて訳わかんなくなってしまったりして

なかなかキツい時もありました……。

(本気で心療内科に行こうと思ったのだった)





今回は、あまりにどっぷり行かないの良いのだけど。

あ、今年の花粉症対策に、

ビーポーレン(花粉だんご)摂取も始めてみようかと。

ミネラルや栄養分が豊富で、どうやら精神安定にも多少効く?らしいので

ちょっと期待しよう……。





なんかもう、辛気臭い日記ですんません……。