日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

迂闊に触ると火傷するぜ

先日の雨でバイクのチェーンが結構汚れてしまったので

メンテをするべく、とりあえずケミカル買いにバイク用品店へ。

色々興味アリなものたちが並んでてワクワク。

やっぱり、余計なものも買っちゃった(笑)。

うーん、散財。





ところが。

そのお店から帰る時にエンジンをかけようとしても

かからない!

チョーク引いても、数秒トトトト…といったと思ったら、ストン、とストール。

「??????」

先日のガス欠に症状が似ていたのだけど、給油にはまだまだなんだけどなぁ…。

とりあえず、コックをリザーブにしてみたら、すんなりかかった。

ええー? やっぱりガス欠なの???

とりあえず、近くのGSで満タンにしてもらう。

やっぱり、全然余裕があった…。何故だ。

コックを元に戻してもここではすんなりかかる。

「??????」

とりあえず、帰宅してからちょっとだけアイドリングを上げてみました。

何だったんだろう…。





でもって、そのままチェーンのメンテへ。

阿呆なので、暑さに負けてノースリーブになって作業始めてしまい、

見事に熱々のマフラーに右手首をくっつける。

声にならない「あっつ!!!!」。

作業終わってからそれなりに氷で冷やしたのだけど、

今、結構ズキズキしてます…。

うっかりにも程があるよ、本当に。





おまけに。

チェーンメンテ初めてなので、

仕上げのチェーン・グリス、どのくらい吹くべきかよくわからず…。

おまけに、あとちょっと!というところで雨がぱらつき初めて大慌て。

うーん、次回乗る時はいきなり出かけないで

最初は近所をちょっと回って具合をチェックしてみよう…。





にしても、

やっぱり自分で手をかけると、一層愛おしさが増しますね。

可愛すぎる…。