日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

揺れに揺れる


ほんのちょっとだけ賞与を頂けたので、
さっそく物欲に振り回されているのであった。

  • あっさり買ったもの
    • ル・クルーゼの鍋(オーバル25センチ サックス・ブルーの。超可愛い!)
  • 欲しくてしょうがないもの
    • アンティーク・チュードル(腕時計)。

お店のディスプレイにしばらく貼り付いてた。
大昔、何かのCMであった、黒人少年がトランペットを眺める風景さながら。



腕時計、大好きなのですが、ちゃんとしたのは買ったことなくて。
(1万円くらいのキッチュなやつが好きなので)
で、ずーっと気になってるのは、チュードル。
どうせならアンティークで!
で、たまたまとあるお店で目にしたのが、70年代もの。
ほんと、とてもとても素敵で。
お値段は14万円くらい。多分、相場?なのかな。
でもなー。やっぱり思い切れない。はー。
ル・クルーゼの鍋はこれで3つめだ!
いったい幾つ持つつもりなのか、私よ。
台所のシンク下が重さで抜けるぞ(激重い鍋なのです…)。
でも便利なのですよ。
何作っても美味しくなるし(気のせいかも…)、
あると使うから、まあいっかーと。
こんなんだから、いつまでもお金が貯まらないのだ!
あーあ。