日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

今度こそ最後


連休が最後の会合になるかと思いきや。
「じゃあ、明日明後日あたり、時間あったらお茶だけでも」
ということになり。
仕事終わりに、最後の会合。
なんていうか。
9月くらいからB君との間では会うたびに
「これで最後だし」ってフレーズが出ていて。
で、毎回気持ち的にちゃんとそれに対応してたのに
結局、その後、覆されて。
それはそれで、とても嬉しいことではあったのだけれど
でも、だんだん麻痺してきているのも否めなく。
「きっと、またすぐに会えるに違いない」
なんて、都合の良いこと。




でも、今度こそ、ほんとに最後。



……って思ったらね。
また、アタマをもたげてしまいました。
変な方向に頑なな自分が。
なので、またも散々、
彼女ネタやらなにやら、B君的には嫌であろう話題で絡む絡む。
1時間半程度しか会えなかったのに。
ほんとうの最後は「楽しい」で塗りつぶせなかった。
ごめんね。
それでも、B君は
「また、いつかね」って笑って言ってくれたから。


「約束なんて、しないよ」


って、意地を張ったことを言ったけれど。
無茶苦茶、嬉しかったのだよ。
うん、またいつか、会えるといいね。
っていうか、多分、私たちはきっと会うのだ。
その時、お互い、どんな状況になっているかはわからないけれど。