日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

再会とか中止とか中断とか


27日夜は、前の職場の面々と、久々に呑み。
当時の同僚の女の子が、この秋、晴れて成婚!ということで。
めでたいめでたい、と。
さすがに当時のメンバー全員が集まったわけではなかったけれど、
懐かしいながらもノリは変わってなくて、やっぱり楽しかったなぁ。
ほんと、あの会社はとても人間関係が良くて。
そういう部分での苦労は全然なく、ありがたかったです。
なので、体調壊して辞めざるを得なかった自分が、
今でもちょっと哀しい...
でも、あそこでの3年があったから今の私があるわけで。
うん、生かしていかなきゃなー。
そんなこんなで、久しぶりに真夜中まで飲んでしまいました。
やれやれ。



でもって。
28日の夜は、先日仏像展一緒に行ってくれた男子に
お酒の席を誘われていたのだけれど。
正直、最初から「どうしようかなー」という感じだったところに。
色々、連絡すれ違いで上手く時間が決められなかったのと、
当初は私の住むところに近いほうの街で、ってとこから
相手の都合で、当日になってちょっと遠くの街を指定され。
それでなんかもう、いきなり面倒くさくなってしまい。
「また今度」ってことにしてしまいました...(苦笑。
あーあ。ダメだこりゃ。
たぶんに、私の月齢バイオリズム的な問題が大きかったんですが。
(あらゆることが面倒くさい、と妙に腰が重くなる時期が...)
なんていうか。
展覧会とか映画とか、何か“話題”を介在しないと、
あの子とは間が持たなそうで。
いきなり呑みは辛いなぁ。
今度は何か映画でも誘おう...



おまけに。
ずーっといいペースでメールを交わしていた
ポエムな男子からはパッタリ。
がーん。
なんでー、なんでー?
全然、まずい返事は書いてないと思ったんだけど...
(私にしては即レスだったし!)
誰か、他の子と上手く行っちゃったのかしらん。
それはそれで仕方ないけれど、
別にお友だちとして続けてくれてもいいのにー。
(でも、こうやってココで書くと再びメール来る、という
ジンクスもあるので...もう少し様子見。
こっちから一度探りメール出してみよっかな)



そんなこんなで。
なかなか冴えない今日この頃。
あ、来週の連休に、
オシャレメル友(すっかり枕詞)C君とはご飯食べる予定。
でもC君とは、もう何も発展性はなさそうだ。
それでいいんだけど、私は。
なんていうか、もっと気楽に、恋愛とか考えずに
異性のお友だちと、なんとなーくお話しする時間は欲しいです。うん。