日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 王子再臨


BECK@Zepp Tokyo


BECK観るの、数年ぶりでした。
やっぱり素敵...(笑)。
正直、『グエロ』は個人的にはあんまりピンと来なかったり。
最新作『THE INFOMATION』は、“前よりは好きかも”程度の印象だったりしたわけですが、
でもなんだかんだで、やっぱり好きなの。
私の永遠の王子!(笑)ですし。


ステージは、相変わらず面白いアイディアが盛り込まれていて。
あまり書くとネタバレになるので控えますが(多分、他のブログさんとかで触れられてるはず)
“えっと、ロックのライヴだよね...”と、一瞬思うのだけれど、
BECKだからこそ、しっくりくるし、“らしいなぁー、ニクいなぁ”って思ってしまいます。
ステージの演出はすごくファニーな世界観。
でも、音は、シンプルなバンド編成でゴリゴリで。
嗚呼、楽しかった...。
ここ数年、Zeppでは後ろの方でのんびり観ることが多かったのですが、
今回はFと一緒に行って、ヤツが“やっぱり前で観なくちゃでしょ!”な人なので、
久しぶりに半分より前あたりで観ましたよ。
ちゃんと生BECKも肉眼で確認できる場所でしたが、
今回、彼は衣装で帽子を目深に被っていたので、表情まではちゃんと見えず...
でもやっぱり、可愛かったです♪
16日の武道館、チケットとってたのに。
おまけに、1階スタンドのなかなか良い席だったのに、
どうしても仕事で行けそうにない...残念。
(Fのお友達に譲っちゃった...)



やっぱり、たまには生音に浸かりにいくべきだー。
ストレス解消にもなるし。