日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

忘却の彼方

...とまでは、いかないけれど。
A氏からものっすごい久しぶりにメール来た。
何ヶ月ぶり...かなぁ? 
もはや、前のメールがどんなものだったかさえ思い出せないけれど。


例によって。
振られたんだってさ。
おまけに、「振られたー!」ってそんなひと言。
相変わらず、甘えた人だなぁ。
「それは残念だったね」って、こちらもひと言、返事をして。
そしたら、
私を振ってつきあった彼女とは別れて、そのあとの人だよと解説メール。
ああ、そうですか...
そんなこと今更書かれても。
どう反応しろと?
だからもう一度。
「それは察してた。そして、残念だったね」と。
そしたら、パタリと、メールは止んだ。


嗚呼。
そんな甘えたがりな貴方が好きだったけれど。
それはもう、どうしようもなく!
でも、大事な人ができたら
「友達だよ」って言ってた私をあっさり切り捨てたくせに!
寂しくなったら、また自己完結に連絡よこすのかよ。
っていうか、寧ろ前カノと別れた時に連絡よこせよ。
某サイトなんかに再登録する前に!


...まあ、やっぱり最初から、
私とA氏は上手くいきようがなかったのだ。
そんなことをポツリと思う、2年後の冬の日。