日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

気分だけならタダ

PCでネットサーフィンに興じていたら、

テレビからとても耳に馴染んだ音楽が……。



「ラウ゛ィ!」



……『きみ死ね』のCMでした(笑)。









今日は、ちょっと優雅な気分?で

ソニア・パークの本を片手に、

街はずれに出来た新しいカフェーでお茶。

“フロマージュのジェラート添え”

という一言にどうにも心を惹かれてしまい、

デザートを頼んでしまう。

モンブランに、フロマージュのジェラートが添えられた可愛らしい一皿。

自家製の、ちょっと固め(しっかりした)のスポンジが、

たっぷりのマロンクリームをロールしてて、

その上に、これでもか!というくらいの、マロンペースト。

「うわ! 甘!」と思わず口にしてしまいそうになったので、

多分あのペーストは自家製ではなくてフランスとかからの輸入食材を使ってると見た。

でも、その超アマアマなケーキと、

この上なくさっぱりとした程よい酸味のあるフロマージュ・ジェラートが

合うんだな〜〜〜〜。

こざっぱりしたインテリアのカフェでしたが、

メニューにはしっかり趣向が凝らしてあったので、

お気に入りの1店になりました。





でもって、ソニア・パークの本は、

「これでもか!」という程、ゴージャス(笑)。

私のようなイチ庶民には、絶対手が出ないような品々が並んでいますが

目の保養、心の栄養、ということで。

この先、万一「自分へのご褒美!」って思った時の参考にもなりますし。



そんなこんなで、

食だけではなく、色んな意味で栄養をつけた(ある意味つけ過ぎた)

1日でございました。


ソニアのショッピングマニュアル

ソニアのショッピングマニュアル