日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

冬のブルーは深く深く

今日、ランチを食べていて、ふと

「昨日のランチがあまりにも不味かった」ことを思い出したのだった。

(今日のお店とは違うところでした)

スープはぬるいし、付け合せは冷め切っているし、

メインも暖めが完全じゃないし。なのに焦げているし。

食べながら、どんどんどんどんムカムカしてきて。

だからといって、短い休憩時間、

作り直してもらうほど余裕もない……ということで、

とりあえず、それなりにお腹に入れて、

むっつり顔で代金を払って。

でもって「これは絶対日記に書いてやる!」とか思っていたのに、

その後、書店で出会った山名沢湖のコミックに癒されてしまい、

すっかりコロッと忘れてしまったのでした。

偉大なり、山名沢湖の癒しパワー。







ニュース・サイトで見た「春の花粉、最大30倍の恐れ」に

まさに恐れおののく。

あーーーーーーーー。

こんなにも、春が来て欲しくないと強く願う冬はきっとないだろう。

というくらい、強く願っております。

こうなったら、鼻腔レーザー治療とかしようかなぁ……。

しかし、鼻を治したところでアレルギー体質が変わるわけではないので

きっと肌には出ちゃうのだ。アトピー。

あー、今から気が重い。重すぎる。

心構えも必要だけど、あまりに前からそんな情報を仕入れるのも

精神衛生上、宜しくありませんねぇ……。

スギ花粉なんて大嫌いだ。SIGH。はぁ。

(どうでもいいですが、前出の山名沢湖の漫画で

「ため息の効果に“SIGH”と描写」しているのを、久しぶりに目にしました。

懐かしすぎる……やっぱり好きかも。しみじみ。)