日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

結局爆発(暴発気味)

なんだかんだで、夕べ、電話で爆発。

そんなつもりは全然無かったんだけど。

いきなり、導火線に火が点いてしまった。

かなり暴発気味で、自分でも制御不能に。



大混乱の中、なんとか言葉を選んだものの、

結局、甘えきれずに、本当に言いたいことは伝えられず。

でも、だいぶスッキリは、した。



……かな???





私に「気を遣わせていた」ことに対して、

あんなに傷ついた声を出すなんて。

やっぱり、全然気付いてなかったんだなぁ。

鈍感にも程があるよ(苦笑)。

そういうところが、とてもいとおしいとは思うけれども、

反面、とても憎くも感じてしまう。

だからこそ、どんどん意地悪になって、

「ぜってー本心なんか言ってやんねぇ」みたいな気分に陥って。

自分で自分の首を絞めてるのにね。

嗚呼、悪循環。





さっき、仕事中にもかかわらず、今晩お食事のお誘い。

うーん、引導を渡されるのかなぁ……。

ハテサテ。