日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ノッキングオンザバイク?

当たり前のことですが、

バイク乗るたびにあまりに下手くそで嫌になります。

シフトチェンジがねぇ……(いや、それだけじゃああるまい)。

初心者だから、とにかく乗って、

自分で掴んでいくしかないとは思うのだけども。

とにかく今は、周りに迷惑をかけないようにするのが精一杯……。

とりあえず、交差点でのエンストはほとんどしなくなりました。

(というか、しないのが普通なのですが…しかしまだゼロじゃない)





昨日は、結構急な下り坂で

エンブレをもっと効かせようと思ってクラッチ握ってしまい、

当然の如く、慣性まかせに切り替わっちゃって大慌て。

(ギアチェンジは坂道前に済ませておくべきでした)

右折で曲がりきれない寸前(わかりづらい日本語……辛うじて曲がりきりました)になったりも。

だけど、何の合図も出さず(多分後方確認もちゃんとしてない)進路変更する車もどうにかして欲しい……。

いやはや、やっぱり運転って大変。





だけど一方でやっぱり楽しい〜。

とにかく事故に気をつけて、安全運転で技術向上も目指したい!と。