日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

トドメを派手にくれ

夕べ、携帯でちょこっと書きましたけど、
件の彼から、謎の告知メールが…。
「近々、電話で話したいことがある」
って。


それって、どう考えても、
保留(?)になってる、私の気持ちへの返答だと思うんだけど。
で、私のここ数日?の感触的に、多分お断りのお返事、かと。
(電話、ってことは、会って顔あわせてしづらいってことで、
やっぱりそれって「ごめんなさい」ってことだと思うし)


でも、何故に事前告知メール???


最初は「あ、ついに来るのか」と冷静に受け止められたんだけど、
時間が経つにつれて、どんどん混乱していって。
どうせ「ダメだ」って言うなら、
告知メールなんてせずに、今日、ほんのちょこっと電話してくれればいいのに!
そう思って、こちらから電話してみたら……



電源切ってやがる!!!!



それで余計に逆上しちゃって。
ムカつき感丸出しの留守電&メール送っちゃった。あーあ。
どうにも治まりきれずに、友だち数人にも電話(笑)。
皆に慰められ、「そんなヤツ、見切っちゃえ!」とか言われまくり(笑)。
で、結局夕べはかなり遅くまで眠れずに、ぐるぐるぐるぐる。
「冷静に気持ちを整理整頓してみます」なんて2日前に書いたけれども。
なんだかんだで「諦める」って、
心がとても痛いし、そんなあっさり整理できるものじゃないなぁ、なんて。
今更ながら。
まあ、せっかく頂いた猶予期間ですので、
頑張って彼からの連絡がくるまでには、ちゃんとすっきりできるようにしておこうと思います。
しかし、やっぱり事前告知メールは謎だって。
結局、最初から最後まで振り回されっぱなしでした。
(私があまりに直情的で、率先して振り回されたがってるって話もあるけども・笑)
ほんっとに罪作りな男だぜ!(笑)


ああもう。
早く、この混乱から逃れたい……。