日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

煌煌色彩


ヤバイ。
凄い好きだ。
歌詞の世界観に、こんなに胸キュン(笑)したのは
SPITZ以来かもしれない。


チャットモンチー!!!


恋の煙

恋の煙



私はずっと、“ガールズ・バンド”ってとりわけ好きじゃなかったんだな。
というのは、
彼女たちが描く世界に共感したり、思い入れたりするには
私が、頭でっかちすぎてたんだと思うのだけど。
でも、いい加減、いい歳にもなって。
聴く音楽に対しての、妙な構えもなくなってきて。
(そもそも、ロックや音楽を聴くのに過剰に構えるなんて、青臭すぎるよなぁ)


なんて、書いてみたけども。


でもたぶん、理由なんてないんだ。
ふと、耳に入ってきた音楽。
目の前が、鮮やかな七色に染まった!!!!
今の私にとって、どうしようもなくぴったりきて、
どうしようもなく心を撃つのは、この曲なんだ。



去年の今頃、同じ感じでサンボマスターに頭殴られた気分だったけど。
今年は彼女たちだ!
今後、どれだけになっていくのかも楽しみだけど、
超個人的には、とりあえず、この「恋の煙」の瞬間最大風速だけでだいぶ満足。
うーん、こんな歌を生み出せるなんて、いいなぁ。