日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

豪華三本立て


午前中は、スポーツジム。朝から一汗。
先週呑み過ぎたからね。
が、帰りの道すがら、行きつけのカフェでがっつりランチ…
おまけにデザートまでしっかり頂く。
いちごのショートケーキ。
これがまた素晴らしく美味しかった!
カロリー収支は完全プラスだけど、まあ、良しとする。



午後は、DVD3本立て。


さらば青春の光 [DVD]


さらば青春の光』は10年以上ぶりに観た。
前に観た時はちょっと感情移入しちゃって
心がイタかったのだけど。
大人になった今、もうちょっと余裕を持って観れたかな。
ただ、ああいう選民思想的な部分や自意識過剰気味な部分って、
今現在も、私に強く根付いてしまってるところもあって。
そのへんを如何に飼いならしていくか…は、課題でもある。
私の青春はもう終わってるし!
まだおさらばできてないのかい!みたいな(苦笑。
しかし。
THE WHOのDVDは何処へやったかな…



2枚目は、今をトキメク、かとーん(一応検索よけ)のDVD。
職場から借りてきた(笑。
やっぱり観ながらにやにやしちゃう。
Jアイドルに理解を示せる&癒しを求めるようになったなんて、終わったな、私(笑。
でもやっぱり可愛いもんは可愛い。
しかし。
思いがけず50分もあったよ…
ちょっと冗長だったかも。
熱心なファンの方々には、物足りないくらいかもですが。



ライフ・イズ・ミラクル [DVD]


〆は、クストリッツァの『ライフ・イズ・ミラクル』。
個人的に去年観た映画の中でNo.1だった作品。
参考→d:id:akimi:20051222
嗚呼、やっぱり好き。
しかし。
長い(苦笑。
結構、記憶が曖昧だったところも多かったな…
多分、もっと細やかに観たら、色々メタファーとかにも気付けるのだろうけど。
なにせ午前中は運動→3本目だったもので。
集中力がちょっと欠け気味だったかも。
でもこれはちゃんと購入したDVDなので、また気力充分な時にでも観返そうっと。