日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

 女子的晩餐


午前中にスポーツジム行こうと思ってたのに
気づいたらマンガ喫茶に居ました…
何故っ?
おまけに、気づいたら4時間ぶっ続けで読んでました。
何故っ?


…いやもう、ほんとダメダメな日曜日。


晩ご飯は、学生時代の後輩と約束。
近所のインドカレー屋さん。
焼きたてナンが超美味!でした。
その後輩とゆっくり話をするのは、ほんと何年ぶり?というくらいで。
色々、お互いの近況を報告し合い、
当然、恋バナ(死語か?)も。
彼女は今、好きな相手とまさに“友だち以上恋人未満”な、微妙な関係らしく。
でもとてもキラキラしていて、
「恋する女の子は、やっぱり可愛いなー」としみじみ。
私は学生時代から、彼女の相談相手なので
またも『お前、何様?』という勢いで語りまくり(苦笑。
途中、そんな自分をちょっと客観しちゃったりして
恥ずかしくもなってみたりしたけども。
まあ、楽しくご飯できたのでいっか。
彼女にも喜んでもらえたみたいだし。
女子トークは、やっぱりいいなぁ。元気出たかも。